今年も青息吐息で確定申告を提出いたしました。

ギリギリになってやるパターンは学生のころからでしたね~(夏休みの宿題とかレポート提出とか。反省)

学生のころはよかったですが、仕事となれば本業(修復作業)との兼ね合いもあり、ほんとうにヒヤヒヤします。

今年は領収書を1か月分入力するのに○分というデータを記録し、その1年分だとどうなるか、項目もリストアップしてトータルなんぼでできるか・・・という計算をしました。

マル2日で完了。(短っつ・・・・--;)

なんだ、マル2日で出来てしまうのか・・・・と思ったら、やっぱりまだまだ税理士さんにお願いするのは早いような気がしました。その費用をケチっている(爆)というのもありますが。

もうすこし事業の規模が大きくなったら・・・ですねぇ。

今回はそんなところから、次なる目標を思い浮かべました。
がんばろっと。