「感涙!よみがえりマイスター」(2014年8月6日放送)での映像が、スペシャル番組で少し使われるということで…番組制作会社からは連絡が来ていました。
今回はBSではなくてNHK総合デビュー。(お母さん、やったよ。地上波だよ← 母はBSに出ると言ったら、ええ〜?BSなの?とのたまわったお方です。)
ただ…10秒くらい(1時間のスペシャル番組のうちで)ということで、とてもじゃありませんが、10秒のために見てねとは言えませんでした。
1/28の放送を見て、シーンを確認。
確かに出てました。でも自分はが写っていたのが5秒。修復作品が5秒(笑)
そうです、慎重を要するのは…ニュースの取材来たー。オレでるよー。と連絡してきた弟のシーンはカットされていました。
焦ってなんとかテレビの画面、撮れたのが、この写真…

再放送は録画しようと、録画してみたら…
どうやらその日はイスラム国に捕まっていた、後藤健二さんが殺されたというニュースで、番組時間がずれずれになり、録画されていたのは「のど自慢 ー 大阪府大東市」
苦笑い…
もし、「感涙!よみがえりマイスター」が再スタートし、また取材に来てくれたなら、今度こそ皆さんに見ていただきたく、ブログで宣伝しようと強く思うのであった…。


Posted from するぷろ for iOS.