教室をスタートして、12年になるのではないだろうか。一番最初の講座受講生で、いまもお付き合いのあるのはKさん。彼女は福島在住なんだけど、 そんなことは全く感じさせないようなフットワーク!骨董ジャンボリーで半年に一度はお互いを安否確認してます(笑)
最初は、アンティークモール銀座とタイアップした講座で、1日だけの講座でありました。
今思えば、1日で何が出来るの?というくらい、イントロダクションonlyでしたが、そのお気軽さもあって、たくさんの「なおしたい!」という気持ちに出会えてきたと思う。
その気持ちに私はいつも感動させられています…。
オリジナルメンバーは、思い起こせば、それはそれは個性的な方ばかり。
女医さん
一級建築士
アンティークショップ経営or勤務
アンティークディーラー
スペインタイル作家
オリジナルでないにしろ個性際立ってたのは
ミリオネア(文字通り)
放送作家
小説作家
著名鼻煙壺(笑)コレクター
ファション関係やインテリア関係や法律関係のバリバリキャリア。
中には金継を極めた先生クラスや、主婦道を極めた方まで。
みんなに共通していたのは古いものが好きだということ。
そして直したいのです。
普通にしていても、なにがしかの情熱を持った人というのは、キラリと光ってる。
新しい生徒さんと昔話をして、久しぶりに昔の顔を思い出しました。
あれ、私、昔に分類されてる?という方、いつでもお待ちしております。
いにしへの美蘇をらせる