教室の生徒さんが自宅で育てたというバラを持ってきてくれた。まさにちょうどバラのシーズンが始まったらしく、わざわざバラの開花にあわせてお稽古にきてくれたという・・・すてきなおすそ分けを頂きました。

名前はわからないけれど、オールドローズ系だろうか。くしゃくしゃっとしたのや、シャクヤクのように大きくて丸っこいのや・・・とにかくバラと過ごして心豊かな気分になれた。

その生徒さんは、「先生、苗分けてあげるわよ~。」と言ってくれたんだけど。

たぶん3日で枯らしてしまうと思う。(苦笑)

ご相伴に預かる形でバラを楽しませてもらいます。

イギリスにいた頃を、すごく思い出した。

あの頃はがんばってたなぁ~。超ボンビー学生だったけど (笑)

Dscn6570.gif 

◆ イギリス留学中、シッシングハーストを訪ねたときの写真です(^^)