サンフランシスコ出張に行ってきたというメールを知人からもらったので、「わたしは昨日、コートダジュールに行ってきました」と返事をしておきました。
コートダジュールっていう錦のカラオケボックスですけど…。
オープンしたばかりで綺麗だったけど、通常のカラオケボックスの2倍くらいの料金だったので、やや衝撃でしたが、なんか空いてるなあとは思ったんだよね。支払いのときにそのワケがわかりました。(笑)
ま、タンバリンの持ち手の部分が、ねちょねちょしてない、、、とか。マイクがへこんだり、傷ついてないとか、、、。スピーカーの音も良かったし。サービスに見合った料金であると言っておきましょう。自腹ではなく、誰かに連れて行ってもらう時に利用しよう(笑)
さて、岩手の椎名さんから、「あまちゃん」北の海女ハチマキがあるという話を聞き、それ、欲しいなぁーといったら、本当に買いに行ってくれたものの、どうやら大人気で売切れとのこと。まあ、そうだよね。とはおもいましたが、私はあまりに残念な顔をしていたのでしょうか。その次の日、入手したから送りますというメールが!
そして、ハチマキだけでなく、コスプレグッズも!!!
早速、宴席(同窓会の三次会のカラオケ)に使わせていただき、大好評でした。皆で着まわしてカラオケで熱唱(笑)男どもがほとんどでしたので、終わったときの汗臭さがなんとも言えませんでした。
その時は私はゆっくりあまちゃん出来なかったので、本日コートダジュールで「潮騒のメモリー」です。

椎名さん、ほんとにありがとう!
Posted from するぷろ for iOS.