名古屋中法人会の広報誌になりますが、私めのインタビューの記事が掲載されました。
このお話をくださったのが、如水会名古屋支部の古市先輩で、写真で一番左に写っているナイスガイ
なお方です。
古市先輩は名古屋でも指折りのお茶の老舗を経営されていますが、先輩風を吹かすどころか、忘年会の時は同じテーブルでしたが、先輩自らみんなにお酒を注いで周るという、フットワークの軽さ。
そのとき椅子にお尻から根っこが生え、ドッカと座っていた自分をかなり反省いたしました。
ただ、その忘年会のドアプライズの一等は古市先輩がゲット!
神様はちゃんと見ているんだなぁ・・・としみじみ思った覚えがあります。
今回のインタビューは、中法人会の理事の皆さんが、名古屋の工房にいらしてくださったんですが、まず私は中法人会(公益財団法人)というものがあるということすら知りませんでした。
いろんな世界があるんだなあ。
というのと
そこで一生懸命活動されている先輩の姿を見て、先輩方は如水会だけでなく、いろんなところで活躍されているんだということを垣間見させていただき、とても感動しました。
私なんかは、如水会でいっぱいいっぱいみたいなところはありますから。。。
他人に対してどれだけしてあげられるかというのは、私がまだまだ出来ていないところではありますが、先輩方の背中をみて、いつかそうなろう。。。と決意を新たにいたしました。
Posted from するぷろ for iOS.