思い起こせば…今年もいろいろありました。
一番大きかったのはやはり、羽鳥慎一さんのモーニングショーに出たことでしょうか。たくさんの人に修復のことやカラーフィルという技法を知ってもらうことができました。
名古屋工房、成田先生と忘年会です(正しくはご接待)
成田先生はテレビには出るシーンは無かったものの、裏方でものすごい協力をしてもらいました。
テレビはスケジュールがタイトなので、私一人では何もできないのです。(番組以外での依頼品も進めなければいけないので)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
二人とも着物は好きなので…そして着るだけではつまらないので、かならずテーマを決めて着物を着ていきます。今回は年末なので「干支」
成田先生は、帯留めに「戌」のモチーフを。私は猪と絡めて「亥と麻」これは正しくは「亥と萩」(花札の模様) 麻の葉の紬に無理矢理こじつけましたが、麻の葉は魔除けの模様ということで…大祓も兼ねて。

久しぶりの壺中天はお料理もワインも美味しかったです。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.