文化財保存修復学会というのがあるのですが、6月27日・28日と京都工芸繊維大学にて開催されます。

京都工芸繊維大学資料館で修復させてもらった、新井忠の「梅図花生」の事例をポスター発表いたします。ポスターは印刷に出して、印刷完了!宿泊先のホテルに配送してもらうことにして、身軽に京都に出かける予定です。

 

しかし、驚いたのがホテルの値段。

1か月前に探したときには、すでに10000円弱のお部屋しか残っていませんでした (~_~;)

リーズナブルな東横インなどは、もちろん満室で・・・さぞかし前に予約しなければならなかったのでありましょう。

 

さすが京都。観光都市ですね~。

 

10000円だと新幹線で往復したほうがいいのではと思ってしまう距離の名古屋ですが、とりあえず奥の手を使い(保養所)なんとか寝床は確保・・・もうどこでも結構です。贅沢いいません。

奈良で学会があったときも、ホテルが取れなくてびっくりしましたが・・・・。それは数が少ないからなのかなと。

いや、自分が予約するのが遅いんだよ・・・ってことに、早く気づいたほうが良いみたい。