断捨離では着ていない服、まだ着るかもととってあるだけの服は、絶対着ないそうだ。
そして、1着購入したら、1着は処分がルール。
新しいダウンを衝動買いしてしまったこともあり、真冬のコートはその一着だけにと決意し、ほとんど処分してしまった。
毛皮のコート一着を残しては。。。。
これは特別の時用。
ダウンコートは毎日着ているため(それしかない)結構薄汚れてきてしまい、ここら辺で一回クリーニングにでも出すかということに。
宅配クリーニングを利用し、最短で回収するぞと計画してたのですが、、、な、なんと、汚れが取れてない部分があったのと、新たなシミが(ー ー;)
クレームとなり、無料で再度クリーニングしてもらえることにはなったけど。
その間に着るものが、毛皮のコートしかありません(笑)
しょうがないから、着ましたよ。毛皮のコート。
マンションの理事会に行くのも、近くのスーパーに行くにも、ユニクロに行くのも。
思いっきり着用出来て、良かったような気もするけど。(原価は高いので、活用すればするほどお得感が )
毛皮って着物と同じくらい目を引きますね。
うわぁ。毛皮ダァ。みたいな視線。
もう慣れましたけどね。でも、ダウンも無事戻って着たので、やっぱ、ダウンコート着ます。