今年の夏は超猛暑という予報である・・・とクライアント様から聞いておりましたが、伊勢白山の「地球は氷河期に入る」といった予言はいったいどうなったんだろうか・・・。「太陽のN極とS極が入れ替わったのを気に地球は・・・」というのを真に受け、氷点下でも対応できる寝袋を買いに走ったものだが、まだ役に立ちそうにないようだし、夏は相変わらず暑いようである。。。。

四万十市と甲府市で40度越を記録 (@~@;)

百葉箱の下の芝生をすっかり丸刈りにし、話題作りに狙ったというウワサがほんとうだったとしたら…..。ハイハイ。ドラマでも四万十やってましたしぃー。(笑)

地球温暖化ということで、毎年毎年40度を超えているようではなく、前回40度越をしたのが2007年の6年前というのを新聞で見て、そんな前だったかなぁ~?とは思いましたが。

それにしても、梅雨明けすぐの暑さとはまた違った、本格的な夏のむさっくるしい暑さで、外にいますと人体が調理されてしまうのではないかと思うほどでした。(蒸す、焼く、焦がす、煮る)

お盆がピークか???

やっぱりお盆は休むべきなのかな。いちおう、ゆるーくは営業予定です。