またまた第三波ということで人数の増え方をみる限り、予防して警戒しなければいけませんね。しかし…GoToがOKになって、今はコロナ前の時と変わらないくらい(若干少ないけれど)人出が戻ったような気がした、今回の移動。

名古屋駅のコンコース。ここは団体客の待ち合わせ場所になっているのですが、シニア、それから学生服を着た団体もいて…。しばらくこういう風景は見てなかったなあと、感慨深いものがありました。

あとは新幹線の指定席の予約ですが、右一列、飛騨一列は埋まってていました。左一列に5-6名という時もあったので、乗る人が増えたなあと。

日時、時間帯にもよるのでしょうが…。

愛知県が出した一部地域の時短営業が始まったこの時期に、人出が増えているというのは、このアラートはぜんぜん抑制力がないのね…と思ったりもしました。

人を動かすのが政治の力だと思いますが、コロナの感染拡大を防ぎつつ、日常を取り戻すにはを提示することが出来る人が、真の政治家だと思います。自分は…政治家にはなれないねえ〜(苦笑)