日本ヴォーグ社 studio kiln artで月1で西洋金継ぎカラーフィルの講座をしております。4月5月の講座がお休みとなり、通勤ルーティンがリセット。最寄り駅どこだっけ…⁉️無事にたどりつけました。

緊急事態宣言解除とはなりましたが、人が集うところは、なかなか難しい状況かもしれません。集って学ぶ喜び…をなんとか継続させたいなと。
講座終わって担当者さんに「お話しがあるんですけど」と言ったのですが、受講人数が減っていることや、コロナの影響で、講座を辞めたいという意味かと思ったそうです。私が話したかったのは、今後どうしていったら講座がより良いものになるかの提案でした。
苦しい時だからこそ頑張りどころじゃないかなと。
人数減っても…やらせてもらえるならやりたいな!と。逆にそんな風に思ってます。
Posted from いにしへの美を蘇らせる.