ゴールデンウィークは、いかが過ごされましたでしょうか。
お会いした人聞いてみましたが、それぞれですね。
「イタリア映画祭に行って映画たくさん見てきました♫」
…素敵ですね。
「実家に車で帰って、渋滞に巻き込まれました⤵️」
…ありがちですが、敢えて巻き込まれるというのもゴールデンウィークらしいですね。
「混雑するので、出掛けませんでした。(終わったので出掛けます)」
…これもゴールデンウィークの過ごし方ですね(笑)
我が家では恒例行事があり、近所のビアガーデンに出掛ける。というのを毎年やっております。
これの面白いところは、気候の変化をダイレクトに感じられるところ。
温暖化と巷では申されておりますが…5月1日付近の気温に関しては、毎年寒くなっているような…5-6年前は半袖でもよかったくらい暑くなりましたが、ここ2-3年は寒くてインドアで飲みました。
今年はどうだったかと言いますと…
ギリギリ外で飲める気温でした。日が落ちていく時間帯だったこともあり、ウィンブレ着用。ビールがぐびぐび飲めるような「暑さ」はなかったですねえ…。
でも、ゴールデンウィーク明けたら一気に夏‼️29度まで上がる日もあって、急にコートジャケットなし、薄着でも大丈夫になりました。
私は地球は氷河期に向かっている説、を信じているのですが、それと温暖化のミックスでこのような現象が起こっているのでは⁈と思ったりしました。

Posted from するぷろ for iOS.