オリンピックで日本の選手がメダルを取るとやっぱり嬉しいものですね\(~o~)/

相当な努力があってこそ、オリンピックに参加できるし・・・運も人一倍持っているのではと思います。

最近、筋トレをはじめたこともあり・・・アスリートの美しい筋肉に目がいってしょうがありません。

どうやったらあんなに筋肉モリモリになれるのか・・・・スクワット30回でヒーヒーいっている者には資格がないですね~。

筋トレを始めるきっかけになったのが、実はゴルフ・・・・もっと詳しく説明しますと、2-3週間前、ラウンドにいったときのこと、同じ組になった、70歳のマダムに完敗を喫してしまいました。マダムのスコアは86・・・ゴルフをやられる方ならばわかるでしょう。相当上手いです。わたしも86というスコアは未だに出したことがありません。

飛距離は150yがマックスで、私よりは2-30ヤードは飛んでいません。でも、ものすごく正確なのです。

わたしのへぼいドライバーショット(打ちそこない、曲がる等)を見て・・・

「前回はけっこう良かったと思ったんだけど、今日は調子が悪いみたいぃ?」

(※ 同じ組になるのは2回目でした)

鼻で笑われて、完全に頭に血が上りました。

 

「クソっ。このオババ(もとい、マダム)をいつか打ちのめしてやる。」そう決意したのです・・・・。

 

練習はすでにけっこうしてますし、いい先生にも指導してもらってると思う。 

プラスアルファするには何が良いか。そこに浮上してきたのが「筋トレ」です。

 

まあ、素人レベル(プロを目指すわけでないという意味)ならば、筋トレは必要ない・・・というのが通説ですが、最近よく一緒にラウンドしているゴル友が、69歳(男性)で、筋肉がすばらしく (・。・; 身体だけ見たら40歳です。

お話を伺うと・・・相当トレーニングして鍛えているようで・・・

「腹筋をやりすぎて、腰がいたくなった。」というあたりは69歳らしいのですが

「腹筋やっていたときは、お腹が6つに割れてたんだけどね~。」というくらい、腹筋をやっていたらしい・・・(汗)

その筋肉質の身体から繰り出されるショットは豪快で見事なものです。シングルとはいかないまでも、調子がいいと3オーバーくらいでラウンドし、オープンコンペでは上位入賞の常連のようです。

70歳のマダムは筋肉はほぼ消滅しかかって、球はポワ~~~~ンとしか飛んでいかないのですが。(ただ、やたらと正確) この69歳と70歳の差は何か?!と問いましたら、やはり筋肉でしょう。

 

そうだ、筋肉鍛えよう♪

 

それから、ほぼ毎日筋トレ(家でできる自重筋トレ)をしています。

 

自分でも思いますが・・・・極端な性格なもので、カラーフィルみたいなことも突き詰めてやっておりますが、スポーツにしろなんにしろ、自分の興味が向いたことは、突き詰めないと気がすみません。

 

それにしても・・・・ライバルってすばらしいですね。

なまけそうになると、あのマダムの「ふんっ」と鼻で笑った顔が脳裏によみがえります。

 

ほんとくやしい。