今、猛烈な勢いで流行している新型コロナウイルス…。

アルコール消毒をすればいいというけれど、薬局の棚は空っぽですよね。

マスクだって、買えたらラッキー(我が家は備蓄で凌いでいます)

なんと?!工房いにしへでは除菌剤を扱っているのです。2019年から、代理店にならせてもらい…。身近な人にはボチボチお知らせ営業しているのですが…。

元々は、私のワインの先生から「文化財のカビ問題について伺いたい」という相談があり、話しをしに行ったのがきっかけで、単純に面白そう!!と直感で…「私も代理店やらせてください〜」というのがきっかけです。

ワインの先生はワインラベルはカビるという問題があり、ワイン関係に向けてフォーダッシュを販売してたんです。

ということで…本当に宣伝ですが、時節柄ということもありまして。

アルコールに替わる除菌剤として、次亜塩素酸があるのですが、それはキッチンハイター的なもので、人間に直接つけるのは…?!やっぱり良くないような気がしますよね。

フォーダッシュの由来は食品脂肪酸なので手についても大丈夫です。布、金属なども腐食しません。

ついでに言うと、フォーダッシュはSARSに除菌効果は実証されており、新型コロナウイルスにも効果が期待できるとのことです!!

工房では教室の除菌をフォーダッシュで行うことを決定、外から来た時にマスク、衣類なども除菌するようにして、工房いにしへからウイルス感染者を出さないようにしましょう!とスタッフに通達しました。

以上、宣伝でした。

フォーダッシュ除菌剤をダッシュでお届けしています!!