リヤドロのナースのフィギュアの修復ご依頼品を名古屋工房に直接お持ち込みになられたK様。昔、新栄の近所に住んでいたそうです。なので、修理を頼めるところが、土地勘のある新栄ならば行ってみようと思われたそうです。ありがたいですね。自分で接着剤でつけてしまおうかな、と思ったけれど…やっぱり頼もうということもおっしゃっていました。

このフィギュアは海外旅行に行ったときの記念のお土産だそうです。看護師さんをされていて、自分の姿に重ねあわせたナースということもあり、大切に違いありません。

ものに対する思い入れが聞けるのが楽しかったりしますが…とはいえ、お話ししたくないお客様もいるのかと思いますので、根ほり葉ほり聞かないようにはしています。お客様が話してくれたらそれを聞くといったスタンスにはしております。それは創業からずっとそうしています。

修復が出来上がり、お渡ししたときに、とても喜んでくださって、こちらが嬉しくなりました。

「全然わからない!!どこだったっけ?」

最高の誉め言葉です。N様の笑顔に癒されました。やっぱりナース仕込みでしょうか。

またのご縁を…といえないのが悲しいお仕事ですが(笑 もちろん割れてしまわない方が良いので) 万が一何かありましたらまたお声をかけてくださいね。

モノが繋いでくれる、一期一会。とても感謝しております。