今年は日に焼けたなあ〜と思います。
日焼け止めを塗って芝刈り(とあるお客様は穴掘りとおっしゃっていました。ーー;)に行くのですが、
本当に日焼け止めは効いているのだろうかと思うくらい、コンガリ焼けます。
塗っても焼ける…。
多分それは汗で落ちてしまうからでしょう。
また、SPF値はMAX50 あと+がたくさんついているものを選ばないとダメでしたね~。
焼けてから慌てて対策を本気で考えて、数値の高いもので、塗り直しが容易にできるスプレータイプを購入。ラウンド中にもかなり焼けるのを止めてくれているようです。顔には直接スプレーしないでくださいとは書いてありますが、噴射…です。ケホケホ。
今シーズン最初から実行していれば、シミも増えずに済んだのかもしれません。
来年に試してレポートしようと思っています。今年はもう焼けちゃっているので、効果があるのか、はっきりとしないのです。(笑)
…しかし、失敗してるとはいえ、日焼け止めは効くというのを実感した瞬間 →
塗り忘れた右二の腕の背中側。
そこだけ、チャーシューのような色に焼けていました。
Posted from するぷろ for iOS.