東京オリンピックの開会式をテレビでご覧になりましたでしょうか。

私は当然のことのように、チャンネル合わせて正座して見てました。

これまた賛否両論でしたが、私はコロナ禍で良く考えた演出(派手派手しくなく、かと言ってつまらないものでない)だと思いました。

ちょっと年末の紅白を見ているような(良い意味で)日本らしさが出せて良かったのではないでしょうか。そして、日本、東京でオリンピックが開催されることの誇り…を噛み締めました。

オリンピック開催中に東京に来た!ということでテンションMAXです。

東京 恵比寿のお教室で、そのテンションで、意気揚々と、聖火を見に行こうかな〜と生徒さんにお話ししたら、ネットで調べてくれたのは良いのですが「聖火台は、何メートル何センチ」(そ、そうなんですね~ そんなに大きくはないようで 汗)

果て待て、「うちではオリンピックに反対ムードなので…」(うわーリアル〜)

東京のみなさんは、道路が閉鎖され不便を感じたり、税金負担してるのは私たちよ、という不満があるでしょう。

東京の方たちは案外ネガティブに捉えいらっる方が多いのかな?と 苦笑しつつ。オリンピックはコロナやワクチンと同じような腫れ物の話題なんだと思いました。あまり話題にしてはダメということはわかった…。しかし、お上りさんとしては、やはり悔いがないようにしたいので行ってきました。

オリンピック満喫第一弾!!!

お台場 聖火

第二弾 新国立競技場!!!!

何より日本の選手たちの奮闘ぶり…2-3年じゃなくて10数年の努力を重ねて活用する選手たちを応援します!!!

感染者数増…は日本人悪いところが反映されているのでしょうか。オリンピック便乗?!それともデルタ株の仕業?!

なんだかんだ言いつつ、オリンピックを身近に感じられることに感謝です。

【広告】iidash イーダッシュ ダッシュで除菌