如水会(あやしい会ではなく、大学の同窓会組織です)で花見をしました。

今年の桜の開花は3月末で、4月5日(土)という設定は遅すぎました。花見はタイミングをあわせるのが難しいとつくづく思います。

名古屋ではSKE48が頑張っていますが、OSUというのもありまして。名古屋人ならわかる「大須」(商店街)のアイドルグループです。

そのOSUがゲストで来るという、すごい花見会!

去年も来てくれて、ほんとに楽しい時間を過ごすことができました・・・・。

 

が、

今年はのっけからテンションが下がりました。

「写真は勝手に撮影しないでください。」 あとで撮影タイム作ります。というのです。

 

OSUも、えらくなったもんよのぉ~。

 

話を聞けば、NHKの何かのテーマソングに選ばれたりしてるらしい。AKB、SKEの超ローカルバージョンとして紅白に出るかもしれないらしい。

そして、どっかのデカイプロダクションの匂いがする。というのは、あきらかにタレント養成スクールから来てる系の垢抜けた女の子が2人混じっているのです。そう、垢抜け度が違うのです。

去年はほんとにALLイナカのカワイイ子たちでした。

 

去年はOSUと一緒に踊っちゃったりしましたが、今年はみんな着席してシーンとしてダンスを見ていました。(笑)

 

で、

 

来年はもうOSUは呼べない。(ギャラ高騰のため)

 

という幹事長、内内の話。。。。

 

私は、もう来なくていいです。と思いました。写真撮っちゃダメって・・・・・・・・・。

パンチラ写真撮影して売ったりしないヨっ。(+o+)

 

もし、ほんとうにOSUが紅白に出場したら、みなさん、「いにしへ日記で見たわぁ~」と回想しつつご覧くださいませ。

 

066.JPG

※ 真ん中にいるのは私ではなくアイドル好きの先輩です。許可された時間に撮影しました。