「お盆」を言い訳に、仕事はゆるく進行していいと(笑) 自分へのご褒美にやりたいほーだいをやるウィークとしている。

まずやりたいほーだいランキング!!

第一位!お誕生月特典をつかってあちらこちらで買い物。→請求が怖くなって正気に戻る。 

第二位!断捨離。→お部屋の模様替えをかねて、ぼろっちくなったソファとワーキングデスクの入れ替え。→このクソ暑いのに大型の家具をマンション玄関口までえっちらおっちら搬出。汗だく (笑)→でも、とてもスッキリ~。

マジな断シャリした後は信じられないミラクルが起こるらしい。。。。(by 断捨離の教祖様山下ひでこ氏による)

第三位! 気になっていたものではあるが、なかなか巡り会えてないものを検索しまくる。検索したもの:違法駐車用の車止め。フリースのベスト。アクリル板を切る道具。ポケットティッシュ専用のケース。ファックス機を使わなくてもファックスが送受信できるサービス。靴の超薄型中敷き。

どーでもいいっていえば、どーでもいいものの羅列になっており・・・そんなことに時間を費やしたのかと思うと唖然とはする・・・(ー_ー)

ただ、一番最後の靴の超薄型中敷きに関しては一言持てるくらいになってしまったかもしれません。なかなか自分の求めるものには巡り会えなくて失敗の連続。昨日下駄箱あけたら、いままでで一番良かったかなと思われる中敷きが出てくる。(ただしハーフインソールで、今探しているのはフルインソール)下駄箱でなくインターネットに頼りすぎていた自分にやや腹を立てながらも・・・ここでめげてはいけないので、それはそれなりに自分の研究の成果として発表しようと思う。

 

あと、やりたいほーだいだけでなく、お墓参りと運転免許証の更新はきちんとした。。。。