光フレッツおでかけパックというのを利用して外出先でも通信できるようにして、携帯の通信料を節約しているのですが、光ポータブル(光LINK PWR-Q200)はレンタル制で、ポータブルwi-fi、充電器、充電器クレードルが各1セットしかついてこない。。。

わたしは東京の仕事場にもう1つ充電器が欲しかったので、NTTに問い合わせをしてみたけれど、お返事は、ポータブルの機器はレンタルなので充電器は販売していないということでした。

はぁ。。。。と、ため息つきながら、電話の窓口に愚痴ってもしょうがないので、最近はまずヤフオクで検索します。中古品一式が出品されてました。(レンタル専用じゃないんかい 笑)

でもちょっと高いなぁ。一式で8000~10000円。私が欲しいのは充電器だけ。

ムムーと思いながら、Amazon検索。

そこで浮かび上がってきたのが、光LINK PWR-Q200にそっくりな、バッファロー(Baffalo)の製品!!

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/mobile/dwr-pg/

DWR-PG

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/option/dwr-ac01/

これのオプション DWR-AC01 ACアダプター 3100円(外税)でバッファローの直販通販で購入できます。

これ買ってダメだったらどうしようとプラグを差し込みましたが。無事充電\(~o~)/

なぁ~んだ。と思いますが、NTTではこういうことを案内しないのだろーか。私みたいに充電器だけ購入したいという人は他にもたくさんいると思うのですが。

なので、ブログにアップしておきま~す。