日本ミスユニバースを指導している人が2~3年前ですが、テレビで言っていた「美しくなる秘訣7か条」 オオっ!とおもって一生懸命メモしました。その瞬間は激しくうなづくのですが、ついつい忘れていってしまい(・・・結果、美しくなってないようです。反省。)

自分の肝に刻み込むため、ブログにUPしておきます。

(1)自分のいいところを1枚の紙に書き出す。

(2)褒めてくれる人をそばに。

(3)自分に似合う服 思い込みはダメ。

(4)ヒールは女のお友達。

(5)今日出かける時、運命の人と出会うとおもって出かける。

(6)身体のラインを鏡の前で全裸でチェック。

(7)笑顔は素敵、手でかくさない。

(5)と関連してですが、男性とデートのときは、いつ脱がされてもいい下着を身に着けるように心がけております。パンツとブラがバラバラとか。ちょっとはきこんだパンツとか。(※反省をこめて)

ちなみに、うちの母も「下着だけはちゃんとしたのを着けなさい。」と申しておりました。

ただ、私とちがって、「いつ病院に担ぎこまれてもいいように」という前置きがつくのですが。

母は若いころ看護婦をしており、交通事故で重症のケガを負った人が必死になってズボンを脱がされないようがんばっていたのを見てそう思うようになったそうな・・・。

それほど人に見られたくない下着は身に着けぬようという教えでありました。