Dr コパによれば(古い?!)財布は3年ごとに新しいのに取り替えて金運を呼び込みましょう。
ということです。

私の3年以上になった財布は縫い目がほつれてきたこともありましたので、新しいのを買いに行きました。

お正月三が日を過ぎたころだったせいか?高校生のボーヤがたぶんお年玉でもらった金でヴィトンに買い物しにきており、かなり違和感を感じました。

おぼこい高校生にヴィトンはあまり似合ってないかもしれません。(かといって、自分が似合うかというと・・・苦笑)

さっそくお財布を使い始めたのですが、カード入れがやけにキツイ。。。

新しいからかな~と使い始めて1週間後に、もういちどカードを入れるのにトライしたときに気づきました。裏地がはがれてるーーーーーーー。

たぶんヴィトンだから修理は無料でしてくれる・・・とは思っていましたが、少しドキドキはしました。
どういう対応をしてもらえるのだろう・・・・・。

持っていったら即日交換してくれました。

ちなみに、ティファニーもリングからダイヤがコロっと取れたときに、何も言わずに取り替えてくれました。

壊れたりする事故はないほうが良いにきまってますが、それが起こったときの対応・・・。

やっぱり高いだけそれなりのサービスがある。と、いつも高いものを高い店で買うときは思います。

自分の修復も決して安くはないので (~_~;) それに見合ったサービスをしていきたいな・・・といつも思います。

ちなみにヴィトンの直営店でもらうおつりは新札ピンピンです。
(デパートのヴィトンはダメですけど)

感心してから、わが工房もなるべくきれいなお札ををお渡しするようにはしています。

学ぶところ多し。