帰国して(といっても、もう17年)修復一筋でやって参りましたが…修復で大きな仕事をすることが出来たこともあり、我慢して辞めていたゴルフを再開して3年。
もともとのめり込みやすいタイプというのもあり、毎日練習しています。
まあ、スポーツも楽器も、そしてカラーフィルもですが、頑張ったって、急には上手くなりません。
石の上に3年。
3年でようやく、とりあえず、なんとか出来る程度。そこそこ上手にというレベルに到達するには5年?!一人前だったら10年でしょうか。
カラーフィルで痛いほど、学びましたので、ゴルフも3年くらいは頑張らないと、マシにはならないと思ってました。
はっきり言って、下手くそなことをどれだけやってきただろう(やりたくないのに) 自分が下手すぎて、泣きそうになった時もあります。
でも…頑張れた。続けられた。
そのおかげか…オープンコンペで優勝
徐々に成果が出ております。
嬉しい