今年も無事お花見を楽しむことが出来ました。例年よりちょっと開花時期が遅くなったため、東京出張のタイミングと上手くずれて、名古屋での鑑賞となりました。
名古屋では鶴舞公園に行きます。正門のあたりはブルーシート&雑然とした感じであまり好きではないので、ちょっと離れた裏手の龍ケ池のあたりで酒盛りです。
去年はお花見直後に体調を崩し、酷い目にあったので、今年はあまり乗り気ではなく、忙しさもあって、準備がイマイチだったのですが、それなりに楽しめました。
土曜日午前中が雨というのも良かったようで…特等席を陣取って、ゆったり出来ました。

実は、今年も花見後に風邪引いちゃいまして…といっても花見が原因ではなく、理事会(同窓会)咳き込んでいる人の隣で、もらってきてしまいまして。
でもそんなに酷くならずに回復出来ました。去年はなぜか寝入りばなに咳が酷く出て、眠れなかった日が2-3日続き、回復までに2週間くらいかかってしまっていたという記憶があります。
やっぱり運動してますので、体力はついて来ているかなあ。
出来ればもっと強くなって、春と秋に風邪をひかない体質になりたいです。
Posted from するぷろ for iOS.