教室では終わり頃に、お茶と、あればお菓子を皆さんにお出ししております。
今までは特にこだわりもなく、頂き物を皆さんに楽しんでもらうといった感じでした。
東京でお茶がなくなり…どこで買おうか…少し戸惑いました。
今まで東京で買ったことがなかったので。
そこで思い出したのが、大学の先輩です。名古屋でお茶の販売をされています。
名古屋三越にお店も出店されておりまして、名古屋では老舗です。
もしかしてネット販売も…?
いまどきですから、ありました。
しかし、お茶っていろいろありますね〜。お茶の値段もピンからキリまでです。
母が言っておりました「100g1000円以上じゃないと美味しくないよ。」
教室で淹れるお茶なので、湯冷まししないでも大丈夫なものが有り難い。
熱いお湯で淹れても大丈夫という説明に惹かれて、選んだのが…正喜撰
日曜日の教室に、とてもお茶が好きなマダムがいらしていて、例えば、紅茶なら「これはオレンジが入っているかしら?」など、けっこう鋭い分析をして感心するばかりなのですが
その方が、「これ美味しい〜」と絶賛してくれて私も嬉しくなりました。
京都からそこそこ高いのを送ってもらったんだけど、こちらのほうが断然好みだそうで…このお茶の詳細をメモされていきました。(名古屋 東陽園です!)
ちなみに、愛知県西尾市がお茶の産地ということもあり、愛知県は隠れたお茶どころです。
マダムいわく、茶葉もいいわね!↓↓↓

いにしへの美蘇をらせる