コロナで1年がすぎるのがあっという間に感じますが、一昨年よりこの1年のほうが充実していたように思います。オリンピックもありましたし、インスタのネタ作りのために(笑)いろいろ出歩くようになりました。おうち時間も大事ですが、やはり外に出て、環境の変化を楽しむというのは、人にとって必要なことなのではと思いました。

ただ…ぶっちゃけトークですが、やはりコロナの影響を受けているんだな~というのが実感で、ジェットコースターに乗っているような1年となりました。請求書の支払をすべて済ませ(笑)なんとか年を越せることを感謝しております。

今年の最後の最後にですが、名古屋スタッフの成田が卒業いたしました…のご報告です。

今まで教室で楽しくお付き合いいただいた、生徒さんたち、やり取りをさせていただいたお客様、ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。

工房では、15年以上の付き合いでしたが、寂しいなあというのと、迷惑をいっぱいかけたなあという気持ちが入り交ざっております。

修復は続けたいということで、それだけは、ホッとするところですが、コロナが落ち着いたころに独立起業したいとのことです。

同業他社となりますので、私もますます頑張らねばというところですが、心強いスタッフがおりますので、力を合わせて新体制で2022年をスタートしたいと思います。

今年もほんとうにありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。