あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年が明けて、東京に来ておりますが… 次の日が早かったため前泊で夕方新幹線で移動しました。いい感じで混んでました。満席ではなかったですが(指定席)

ガラガラの時期が続きましたので、ようやく世の中が通常モードに戻って来たのかなあと感じます。

ただ、オミクロン株で感染者数増のニュースが騒がしくなって来たのが…心配です。今年こそコロナが収束して平和な日々が戻りますように…。

今年の初仕事は、日本ヴォーグ社 Studio kiln artのお教室。久しぶりに新規の生徒さんがいらして、嬉しい限りです。

新しい方がジョインして思ったのは、先輩格の生徒さんの成長です。確実に出来る様になっていることを感じました。

そのうちの生徒さんのご報告で、年末に納品した修復の品、大変喜んでいただけたそう。私も綺麗に出来たな〜と思っていたので、喜んでいただけるのかなと思ってはいましたが。納品時にはドキドキするものです。良かった。良かった。

それと共に、苦労も知っているので。簡単そうに思えて、以外に手間取って難しいことがあります。それを乗り越えて完成させての、ご依頼主様の笑顔!

今年もたくさんの笑顔が見られるように頑張りたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。