この1ヶ月、東京工房に行きっぱなしになっていた理由は、この番組の撮影のためでもありました。1時間番組ということで、かなり撮影に時間がかかるなあ。というのと、作業量がとてつもなく多く。自分でも、果たして指定の期日に間に合うのか?!と。
運良のいいことに、当初の予定が2週間ほど延び、なんとかなんとか無事納品完了しました。
納品場所はNHKの代々木スタジオ!! (^^)
NHKスタジオに行くのはちょっと夢みたいなところもあったので。(わたしの、こんなことやってみたいリストに入っている。笑)
緊張したのは間違いないですが(周りから言わせると顔がひきつっていたよう。笑)
司会のタカ&トシさんがかなりの至近距離で、心の中で「うわっつ。と、となりタカトシだよ」って叫んだり、中尾彬さんの、鋭すぎるツッコミに「そこ、お願いだから、突っ込まないで」と冷や汗かいたり。。。重盛さとみさんのボケが天才的で感心したり。。。
スタジオ撮影はあっという間の楽しいひとときでした。
あらためて、陶磁器の修復やってて良かったなと。
ディレクターさんにも確認し、ブログにて告知してよいとのこと。
8月6日21:00ー22:00 NHK BS プレミアム
http://www4.nhk.or.jp/yomigaeri/
依頼内容はちょ〜ハードでした。。。そして、それは、ほぼ100%撮影されました。
もちろん編集して、テレビで放送されるときは部分的になっていますが。見えないところでのものすごい努力。
映像のお仕事というのもすごいなーと思います。
私は期間中、これでもかというくらい、マッサージ、ヘッドスパにかよい、編集中だったときのディレクターさんの目が充血して真っ赤だった。。。。というのは放送されません(笑)
そんな、ドラマもありますので、ぜひ見てやってくださいませ。
Posted from するぷろ for iOS.