最近諸事情により東京と名古屋の工房を行ったり来たり。
名古屋工房にはナリタ先生と、たわいもない会話をしながら作業をします。
あ、真剣にならねばいけないときは、口は自然に閉まります。( ̄▽ ̄)
とある先輩の話。
「私の先輩に、愛人作って、本気で惚れてしまって、結婚しようぐらいの勢いになった人がいるんだわ。」
「へー。」
「でも、奥さんに言ったら『そんな若いムスメにアンタのオジーサンの世話ができるかッ』と言われて辞めたんだって。」
(笑)
「で、最近、他の人から聞いた噂だけど、(愛人への) 月々のお手当、30万渡してたらしい。」
「え〜。いいな〜。」
30万なら楽々暮らせるよね(名古屋で贅沢しなければ)。。。と二人でため息をついたのですが、教室での反応はそうではありませんでした。
「先生。30万円って、1日1万円ってことですよ。」
「そのオジサン、毎日来ちゃったらどうするんですか。鬱陶しくなりますよ。」
そ、そうよね〜。毎日来て求められたら(爆)1日1万円は安い。( ̄▽ ̄)
鬱陶しいのも困る。
さすが、我が優秀な生徒さんは考え方が違う。妙に感心した次第です。
Posted from するぷろ for iOS.