飲む日焼け止めがあるという話をナリタから聞いて、皮膚科の先生に聞いたら、あるようだけどまだウチにはいれてないのよ?と。で、最近良く聞かれるんだけどねえ。。。とおっしゃるので、これホンマでっか(TV)やってたそうですよ。と教えてあげたら、そうなんだーーーーー!と喜ばれていました。
ナリタからの受け売りですが。こんなにウケて頂けると嬉しい。

 

とりあえず気になるものはインターネット検索でしょ。
(今でしょ。そのうちって言っていたら、忘れるもん。)

検索したら、結構簡単に購入できるものでした。
処方箋とかいらないようです。

イギリスから取り寄せいたしまして、今日は日光に当たるゾー
という日だけ服用。ただ炎天下8時間日焼け耐久実験は(笑)怖くて出来ないので、不動産関係の仕事をしてる友人に、幾つか郵送で送るから人体実験してと頼んだら、どちらかというと得体のしれないクスリが郵送で送られてくることに、ヒジョーに抵抗されました。

そりゃそうだ(笑)

日焼け止めを塗っても、日焼けしましたね。。。と言われるタイプなので、今年はこのサプリでなんとか乗り越えたいものである。

 

→ 夏を越してから会うと、毎年「日焼けしましたね~!」とおっしゃる、わたしのお肌メンテをしてくれているNIKITAのOGAWAさんが「あれ?日焼けしてないですね!」と言ってくれたので、効果はかなりあったのかな。やった~。