ついに緊急事態宣言が出ました。
バタバタしました。それはフォーダッシュ除菌剤の反響。
購入したいのに買えない!という方も多いことがわかり…購入できて良かった、一安心という方もいらっしゃるので、押しつけにならない程度に紹介させてもらっています。
この前実家に行った時、もちろんすぐに洗面所に行って手洗い&フォーダッシュをしたのですが…
母が「あなた、手を洗ったの?消毒したの?」というので(普段はそんなことは言いません)
洗面所に置いてあるものを確認したら、アルコール系消毒剤でした。
まあ、アルコール派もいますし、次亜塩素酸派(手につけたらダメですよ)もいるので、なんともいえませんが…そう、除菌剤も、使い慣れているものが一番と思うのは否定いたしません。
「私があげたの、あれ、手にやさしいんだよ。アルコールより荒れないから使ってよ。」
というと…食器棚の奥に放置しっぱなし、使った形跡ゼロ(苦笑)のフォーダッシュスプレーボトルが出てきました。
「除菌率は99.999999%だからねっ」
というと、ようやく、使おうかな〜という顔色になったので、やれやれとは思いましたが。
義理の母が他社製品を使っていてもしょうがないとは思うけど…実の母くらい、ちょっとは応援してくれてもいいんじゃない…笑笑
おかーさん、頼むよ。
全然興味ないんだと思って、渡すのやめようかと思っていた、フォーダッシュですが、、、帰り際に「欲しいわぁ〜」というので、あげるつもりだったけれど、しっかりお代金をくださいましたわ。
ありがとうね。
Posted from いにしへの美を蘇らせる.