3月17日までとなった、「光悦と光琳」 特別展@畠山記念館…。
みなさん見に行かれましたでしょうか。
まだまだ会期がある。なんて思っていると、あっという間で終わってしまいますよ…。
ぜひこの機会に見に行ってくださいね。
余談になりますが、雪峯(茶碗)も見て欲しいのですが…畠山記念館横に建つ、白亜の殿堂もぜひ見てきてください(笑)
思わず写真撮影をしてしまったのですが、

ご近所に住んでいる生徒さんが…
「それ、孫さん(ソフトバンク)のお家ですよ」
と教えてくれました。
もちろん、表札に「孫さんの家」笑笑、と書いてあるわけでなく、一見すると大使館か何かのように見えるだだっ広い豪邸、一体何なのと思わずにはいられないスケールです。
普段は住んでいないそうです。迎賓館として使っているのでは?!ということでした。
まあ、孫さんですから、世界各国にお家を持っており、ここも one of them なんだとは思います。
そして、何と!推定時価総額「35億」(笑) … (←ブルゾンチエミに言ってもらいたい)
らしいです。
もともと、畠山記念館の荏原さんのご自宅が建っていたところで、もともとは日本家屋が建っていたそう。(手放してすぐは、般若亭という料亭になっていたそう)
時の移ろいを感じながら、こちらの豪邸もご鑑賞くださいませ。
Posted from いにしへの美を蘇らせる.