如水会(大学同窓会)の理事も任期5年目、ラストイヤーになりました。
理事といっても下っ端の末席なので、特段することは無いのですが(笑)北九州・小倉で開催されるイベントに無理矢理出席してきました。正直、私も理事として参加するのも最後となりました。
日程もすっかり忘れており、東京での講習会開催というスケジュールが組んであったのですが、志岐先生に無理矢理任せて…。(ごめんなさい)
今回は東工大とジョイントの移動講座だったので、なんとノーベル賞受賞された先生がいらっしゃるということで、とにかく人を集めんか〜〜とお声がかかりました。普段お役に立って無い分だけ、こういうときは頑張らねばいけません。
小倉は初めてだったのですが、門司港のレトロな建物、ZIP FMで聞いて行ってみたいな〜とは思っていました。
港として随分栄えたようです。その栄華の名残りと言うのでしょうか、ステキなレトロ建築がたくさん残っていました。
駅舎もそうなんですが…


・門司港駅

・旧三井倶楽部


なかなかの迫力です。
実は古い建築物が好きなんです。大学の志望理由はそれが半分くらいあったかもしれません…。
小倉にたどり着いたのも、不思議な巡り合わせです…。
Posted from いにしへの美を蘇らせる.