先日私がよくゴルフを練習しているコースで、オープンコンペがあったのですが、私も日ごろの力試しをと思って参加いたしました。
結果は惨敗…。
力みすぎて最初の3ホールで自爆しました。
メンタル弱いナア……が、今回の感想です。
人生そこそこいろいろありましたので、メンタルはまあまあ強い方だとは思っておりましたが…そうじゃないんだ。という気づきも、ある意味勉強だったかもしれません。
上手く出来ない。
というときに、焦ってしまったり、諦めてしまう人も多いかと思います。
でも、私は(も)最初、カラーフィルが上手くできませんでした。でも、難しくても面白くて、なんとか出来るようになりたいの一心で、まず3ヶ月。
それから、1年、3年、5年、10年…。
1年続けただけでは、ほとんどのことは上手くならないですね。基礎的なことが、一応出来るようになるだけ。
ある程度、成果として現れてくるのが3年。
石の上にも三年というのは、良く言ったもんです。
というわけで、惨敗しましたが、石の上にも三年練習!いつかリベンジ!と息巻いております。
話が全然飛びますが、少し前になります。そのゴルフ場でたまたまご一緒したご婦人が…。
「このコースは、整備がきちんとされてない(安いけど) それもこれも、理事長さんが自分の懐にお金を入れちゃってるからなのよ」
という爆弾発言、文春さんもびっくり(笑)
まあ、ご婦人の噂話を丸呑みにするのもどうかとおもいますので、半分信じて半分は信じないことにしましょう。
コンペ終了後の表彰式。。。
理事長が挨拶するという式次第が壁に張り出されておりました。
おっと、噂の理事長さん
、、、名前は? →→→「◯崎 金太郎」
「えっ?カネタロウ?!」
椅子から転げ落ちそうになりました(笑)
でも、理事長さんのお顔を拝見しましたが、そんなに腹黒そうな感じはしなかったですよ。
理事長が「カネタロウ」ではなく「キンタロウ」で、そして、クリーンであることを願うばかりです。
いにしへの美蘇をらせる