我が家ではゴールデンウィークの恒例行事があります。それはビアガーデンに行くこと。
浩養園が歩いて10分くらいのところにあり、かれこれ5年くらいは続けていますでしょうか。
毎年毎年同じ時期に行くことで、気づいたことがあります。
それは、年々寒くなっているということです。
最初に行ったときは「もう夏だね」くらいの暑さでした。ペラペラのシャツ一枚でOK。
上着ないと寒いね、から、翌年は、上着きても寒いから室内で飲む?になり。(でも頑張って外で飲みました)
ついに今年は 外で飲めませんでした。ちょっとイベントの片付けとやらでビアガーデンが閉鎖されてたこともありますが。風ビュービューで上着きても寒く、どうしようと悩みながらビアガーデンに向かいました。
今年は外で飲めなかった。。。。というのが思い出となりました。
これはお花見シーズンもそうなんですが、年々、寒くなってる。
写真に写った着るものを見てると、そうおもいます。
温暖化と言っていますが、ややシーズンが後ろにずれている。そして極端になる傾向。。。
また来年のゴールデンウィークの観測を楽しみにします。
Posted from するぷろ for iOS.