運良く飲み会のため前泊していたので新幹線の遅延に巻き込まれることなく。
そして、今日の教室参加者は、岩手と富山から。ゆえに、こんな雪はへっちゃらで来るだろうと思い、あえて休講にはしませんでした。
岩手の椎名さんは半袖Tシャツで登場!
岩手はマイナス気温なので、東京はどってことない寒さなのだそうだ。
さすがに渋谷では人が振り返ったそうだが(笑)
そんな椎名さんは内科のお医者さん。
咳が残ってしまっている私は自由?!診療をお願いする。
「エヘン虫が喉に留まっているんですけど」
「喉を荒らす『飲酒、タバコ』を控えてください」
ヒェー。昨日はバッチリ飲み会でした。
その椎名さんが窓から見える雪景色を見て一言。
「東北みたい」
今年は、岩手も富山も雪が少ないらしいです。
Posted from するぷろ for iOS.