最近変わってきたなぁ・・・・と思うことのひとつに、「クリーニング」の出し方があります。

少し前までは、クリーニング店にもっていく、出来上がったらクリーニング店に取りに行く。でした。

このやりとりが宅配でできてしまい(時短)、モノによっては割安という、すばらしいシステム!さらに、保管サービス付だと、我が家のようなスペースの限られたマンションは大変助かります。

折りたたんで届けられたらちょっとなあ(たとえば紳士用スーツ上)・・・というもの以外はパーフェクト。(※ハンガーでかけたままで届けられるサービスもあります。)

私が利用しているのは「せんたく便」というところのものですが、教室の生徒さんも利用しているそう。たまに「ポンパレ」というサイトで割引クーポンが出るということも教えてもらいました。このクーポンはかなりオススメ (~o~)

 

でも、ほんとにすごいですね。宅配便を利用することにより、商圏が全国になりますから。

かくいう私も、宅配便で修復依頼品をやりとりできることにより、お仕事をいただいております。

もっと可能性を考えれば、日本全国はもちろん世界から?!

目標は大きく (笑) ですが、大きくする前にとりあえず、お受けした依頼品をコツコツ修復して、お客様の手元になるべく早くお届けできるよう、がんばりますぞ。