新幹線のグリーン車に乗るともらえるおしぼりの存在がとても気になっていました。通常は普通車です。(汗)
ポイントがたまるとアップグレードできるというのを利用しております。
グリーン車に乗るのと同じくらい、このおしぼりをもらえるのを楽しみにしていたりする。
そのおしぼりは、使い心地が良く、綿と紙の中間みたいな質感で、適度な厚みがあり、手を拭くだけではもったいないくらい。
必ず家に持ち帰って、ついついテーブルの上だけでなく、ありとあらゆるところのホコリのお掃除に・・・。
作業中のウェスとかにもいいかもね。
と思いはじめると、買いたくてしょうがなくなります。いろいろ調べました。今はインターネットがあるからほんとに便利です。
まずNISSHINBO とありましたので。それと新幹線、おしぼり、で検索すると(笑)その商品名が「めんですおしぼり」ということが判明しました。

どこで買えるのかがどうしても知りたく、日清紡テキスタイルに直接問い合わせたら、丁寧なお返事をいただきました。
いままではどうやら業務用で一般向けの小売りはなかったようですが、
「木戸綿布(代理店)より、100本~よりご購入可能です。」
とのお返事。
木戸綿布(きどめんぷ)有限会社
木戸社長
大阪府泉佐野市日根野7002番2-301
TEL 072-468-1154 FAX 072-468-1155
あと、なんと!セブンイレブンでも購入できるそうです。4本入りで100円!!
近所のセブンイレブンで買えました。(わーい)