季節の変わり目になると風邪をひいてしまっております。今週末、のんびりしてだいぶよくなりました。

この春はちょうどNHKカルチャー青山の講座初日頃にひどくなり、薬で抑え付け、休めなかったため・・・ずいぶん引きずってしまった記憶があります。ぜんそくか・・・と思うくらい夜になると咳が出たナァ。

それを思うと、前よりも軽めではあります。筋トレをしているおかげに違いない。。。(できたら風邪をひかなくなるくらいに身体が強くなるようトレーニングしたいものですが)

 

今回は、秋分の日の次の夜・・・・涼しいのに半そでで寝てしまったことが敗因。

その前の夜に涼しいというよりは「寒い」と思ったのだから、長袖にすべきでした。

 

ちょっとした不用心で風邪をひいてしまっているので、次は気を付けます。

 

みなさんも、風邪にお気をつけてくださいませ。