去年からアウトドアの趣味を始めたため、気温にはよりいっそう敏感になりました。

装着するものが違ってくるからです。

夏は脱げないので、より涼しいものを装着するわけですが・・・

 

これまた、いろいろな商品がございまして。。。

マイナス3度、アイスタッチ、クールなんとか・・・。

評論家になれるのではないかというくらい、トライ&エラーを繰り返しております。

 

冬の寒さにBESTだったミズノのブレスサーモシリーズ。これはほんとうにGOODでした。というわけで、夏も良いのではないかとおもって、アイスタッチ(アンダーウエア)を購入したのですが・・・あんまりよくなかったなぁ。ぜんぜん涼しくない(笑) ケチって型落ち買ったからですかね(笑)

 

今のところ、夏のBESTはmega「夏の雪」シリーズ。

 

胡散臭いネーミングですが、これが一番ひんやりとして涼しいです。アームカバーを愛用中です♪

 

それにしても今年の夏は涼しいです。毎晩冷房をつけないと眠れなかったのですが、今年はそんなことはありません。もしかするとお盆にかけて、もっと暑くなるのかもしれませんが。去年は7月下旬から8月5日までがピーク。ばっちり暑中見舞いハガキを出す時期に猛暑がきていました。

 

NASAが今年は記録的な猛暑になると言っていたのは、ほんとうになるのか気になるところです。

さて、これから暑くなるのか・・・静かに見守りましょう。