名古屋でも指折りの河豚料理の店に連れて行ってもらいました。\(~o~)/

もちろん初めてです。先輩のおごりです。\(~o~)/

 

贅沢することはあまりブログに書いてはいけないのかな~。それを読んでいろいろ思うひともありましょう。

でも今回は書こうかな。。。。

 

おごってくれた先輩は代々の会社を経営する気前の良いお金持ちなのだが・・・

一流料亭の河豚はさすがに美味しかった☆ から揚げなんてパリッパリ(今までこんなの食べたことがないッ) 接客も超一流。おかみさんは美しく上品で、料理長まで出てきて(先輩は常連らしぃ・・・)中日ドラゴンズが快進撃なのは、うちの河豚をベンチに飾っているからなんですよ。という楽しい情報を教えてくれたりした。

2015-04-02 18.25.01.jpg

◆可ん寅(名古屋市中区錦)

 

私は御礼のメールで先輩にお伝えしました。「私は先輩のようなお金持ちにはなれそうもありませんが、先輩に一流の店に食事に連れて行ってもらって一流を知るということで、一流の修復ができるようになります。一流になるには、ビンボーオンリーではいけないと思います。特に文化に携わる者として。これからも精進いたします。」

 

いいものに触れるというのは、わたしの栄養になります。

 

ということで・・・たまにはゼータクをしているのをお許しください。