消費税増税で、買おうかなと思っていたものを、消費税が上がるから・・・・といって、購入した方も多いかと思います。

あれほど断捨離といっていたのに、バカスカ買ってしまったら・・・元の木阿弥。(苦笑)

増税駆け込みで、私はなぜか、化粧品をやたらに注文・・・でした。ファンケル、DHC、オルビス、ライスフォース、アルビオン。化粧品に関しては統一感ゼロということに気づいたりもしました。ある意味、ムダかもしれません。化粧品ブランドも一本化すれば、スッキリ(断捨離)するんじゃないのと思ったりして。

大物としては・・・

ワインセラーは悩んだ末。やめました。

ちゃんとしたのは、高いんですね。温度を一定に保つ(暑くても、逆に寒くても)そして湿度を保つ機能付きというのが、本来のワインセラーというものらしく・・・・。冷やすだけのは、ワインクーラー。

いいなと思ったものは、27万円でした。

「それを買うくらいなら5大シャトー飲んどけ。」とか。「デイリーワインが2万円クラスになったら購入しろ。」

とか。けちょんけちょんに言われまして(笑) 正気に戻りました。

 

とりあえず周囲からクレームが出ないお買いものとしては、仕事関連ではありますが、

i-pad mini x 2台。名古屋工房と東京工房に。

クラウドでスケジュール管理と仕事の連絡がしやすくなるに違いない・・・・と購入しました。

修復の依頼品の画像も、撮影したらすぐ把握できますしね。

 上手く機能して、消費税3%といわず、本体分まで取り戻せるくらい、効率よく仕事ができるようになったら、よい買い物だったといえましょう。