いままでMovable Typeというものを使ってブログを書いていたのですが、清水寺から飛び降りる勢いで、Word Pressに乗り換えました。

無事成功?!したのではと思われます。

心配していた画像もちゃんとお引越しできておりました。(最初、削除してしまったかと思った)

ワードプレスは、iidashのブログを作るために導入したので、基本的な使い方などはすでに修得済みですが、引っ越しとなると、古いデータをどうやって移そうかというハードルがあり、9月からグジグジ悩んで保留になってしまっておりました。

「絶対失敗する」

「時間がかかる」

という予感。

今まで、いろんなことをパソコンで(その他でも)もやらかしてきておりますので、自信があります。(苦笑)

ただ、悩んでいても、先には進まないですし、ダメもとでやってみよ~と自分を励まし、実行です。

今時はマニュアルがインターネットにいろいろ出てますので、信ぴょう性がありそうなものを1つ選んで、そのマニュアルに沿って作業を開始しました。

簡単そうに見えて、サーバーの設定やら、なんやらかんやら、やらなきゃいけないことはいっぱいありました。(やり方をもう一度説明して、と言われたら、も思い出せません。ちんぷんかんぷんですよ。)

とりあえず、ここいじってみよ~。

いつの間にか、できちゃった~。

そのやり方は「カラーフィル」の極意です。

日が暮れていきました。

でも、なんとかできたので、気分は上々。ビールがおいしい晩になりそうです。

日暮れ 名古屋・新栄