確定申告のシーズンがやってまいりました~。

今年はすでに申告書類を提出済み!!

ほっとしますね・・・。

 

いつもギリギリ・・・・なんです。

そうです。夏休みの宿題はギリギリ。タイプですねえ。修復もけっこう差し迫ってということが多いかもしれません。(スイマセン)

今年は例年になく、ギリギリでなかったのは。。。行きつけの美容室の美容師さんが早々と提出されたという話に触発されて。

銀行でお金を借りるために、どうしても3期分が必要で、提出開始日にすっとんで提出しにいったそうな。

 

まあ、私もたまにお金を借りにいきますので(事業資金です)いろいろ考えてしまうのですが・・・。

世の中世知辛いですよ・・・。

やる気や未来の可能性なんて見てません。見るのは数字。それもどれだけ稼いでいるか、どれだけ現金もってるか、どれだけ不動産もってるか・・・・(笑)です。

私は3000万円~4000万円~をスっと借金できてしまう(住宅ローンね)ごくごくふつうのサラリーマンさんはスゴイと思っております。

私だったら貸してもらえません(笑)

 

ただ、この話を大手M銀行の役員の先輩にしたら・・・

「オレだって、金貸してもらえね~(笑)」

事業資金となると厳しいらしいです。

 

 

お金を貸してもらえるよう、今年も頑張りたいと思います。