特に教室をやっていると、いろいろな方と出会うことができます。

今年はあしかけ10年で通っておられた方が2人卒業されました。

理由は年齢的なもの・・・なのですが、なかなか歳を重ねられますと、病気になってしまったり、体力が落ちたりされるようで。。。

そのお二人にはお疲れ様でしたと拍手を贈ります。

 

そのお一人からはちょっとしたプレゼントとメッセージカードをいただきほんとうに嬉しくなりました。 そこには・・・ 「なかなか上手く(カラーフィル)できなかったけれど、できたときの喜びはひとしおでした。」

とても楽しかったです・・・・と。

人生の長さに比べたら、ほんのわずかでしたが、少しの期間でも陶磁器の修復を通じて、ご一緒できて、ほんとうによかったなぁと思えた瞬間です。

 

その方から「先生は若いからいいわね~。」とよく言われておりましたが、私もそこそこな年齢になって参りました。

 

一日一日大切に生きなければ・・・・

そして、お二人ともお元気で!!