やはり、節分よりはバレンタインデーでしたかね。やや小規模ではありましたがチョコを配りました。
去年のバレンタインデーは大盤振る舞いでした。如水会名古屋支部の例会があり、ご来場頂いた方に全員プレゼント 笑 40個以上の生チョコはとんでもなく重く、松坂屋から中日ビルの移動にタクシーを使った覚えがあります。
バレンタインデーは直前3日間にお会い出来た方のみにお渡しすることに決めておりまして、貰ったことがない皆様、そういうことでご了承くださいませ。
去年はレシートをみて相当後悔しましたが…。爆。
不思議ですねえ。ちゃんとお返しがくるのです。
あげた人からではありませんよ。
どこぞとなく。。。
ものすごいタイミングだったのは、NHKの番組のオファーがその直後に来たこと。
やればできるではないか。
と言われているような感じがした。笑。
プレゼント上手な私の師匠はほぼ全員、richに暮らしてらっしゃいるんですよね…。金銭的に豊かだけでなく、心も、人間関係も豊かなのかなと。
持っててもケチな人、逆に人のものを奪っていく人 (お金とか、時間とか…) は最悪だとして。。。
岐阜の大金持ちの話しを聞いたことがありますが、その人、みんなで喫茶店なんかに行ったりした時、必ず、お会計のときになると、もういないんですって(笑)
それで、人も離れていっちゃうんだよね。
全然話しは変わりますが、修復というのは、どれだけモノのためにしてあげられるか。ということです。
私はそれだけは気前よくやっていると思う。
これでもかぁ~~~~~~~ってくらい、いい色が出るまでやり直ししますから。(笑)
ただ、単なる自己満足ってダメなんです。他のために・・・・という仕事です。
第一にはモノのため。
次は持ち主様のため。
持ち主様が喜んでくださるためならと頑張れるのです。
身を呈して…今年も残すところ10ヶ月!頑張るぞっ。と。


Posted from するぷろ for iOS.