インターネットは不得意ではないはずでした…が、SNSでは完全にビハインドになってしまっていた。ということを、今更ながら実感しています。

Facebookはまずまず投稿(楽しんで)いたのですが、趣味のゴルフのことで、サラリーマンの友人より、平日に何やってんの、というややネガティブなコメントがあって、一気に冷めて、距離を置くようになりました。

大企業のサラリーマンと違って、お給料は少ないけど自由はある…休日は働いているぞ!

説明するのが面倒になって…インスタに逃避…インスタは思いっきり趣味のゴルフアカウント

今時はインスタで、口コミ的なことをリサーチするとか。

例えばレストランの評判など。

公式なホームページは綺麗にお化粧してあるから、真実がわからないのだそう…。

インスタは広報の役割として活用してなかったのが悔やまれますが…

でもぼちぼち投稿してますので、ぜひご覧くださいませ‍♀️

ちなみにTwitterもやっています。

バズるという言葉が魅力的で…力入れてみましたが、実感で言うなら、めちゃくちゃ不毛な感じがします。ただフォロワー1000人程度では世界が開けてないのかな…3000とか5000とか1万行ったらまた違うと思います。やってないよりやってた方が、後悔は少ないかな…。

Twitterは、ビジネスは特に変化、影響はありませんが、プライベート的には、不思議なつながりが生まれました。お会いしたことないけど、心の友と言える人。そこは面白いと思っているところです。

大都市の中で、果たして何人と袖が触れるのか…と似ています。

SNSはそれぞれ特徴というか決まりもあって、全部同じものを投稿しづらい。だからこそ、それぞれ特徴が出るのだとは思いますが…。ひとことで言うと…めんどくさいよ〜笑笑

SNSでというプラットフォームは、それが廃れることもある…という心配があります。例えば、mixiのように…。

ブログはもちろん、インスタ、ツイッター、Facebook発信していきますので、ぜひチェックしてみてください。