ストアカ経由で初めて受講がありました。ネットのカルチャーセンター事務局みたいなサービスを提供しているところで、ネットでたまたま見つけて、やってみようかなと始めました。告知して反響がしばらくなかったので…そんなものか〜と、思ってはいたのですが、お申込みがあって、とても嬉しかったです。

その方は金継ぎを探していらっしゃったらしいのですが、「共継ぎ」=カラーフィルが目に留まったそうで…。ご質問がありました。

「金継ぎと共継ぎの違いを教えてください。どちらがいいのでしょう?」

それに対する答えです。

*******

金継ぎは、直した部分が金色になり、共継ぎはそのものの色に合わせるので、仕上がりは自然な感じになります。好みかと思います。

金継ぎは色が決まっているので(直したところが金色になる)シンプルですが、共継ぎは、例えば白であったり、茶色であったり、それぞれに合わせなければならないので、その辺りは時間をかけなければいけません。個人的な意見ですが(共継ぎをやっている方なので)色がぴったりあって直せると満足度は高いかと思います。

一度、ご検討くださいませ。

***********

レッスンの最初は「何の色を足したらいいのかわからないです〜」と言われていましたが、自分の作った色とオリジナルの色が違うということがよくわかる方でした。最後の方は慣れてきたこともあって、上手く色を捉えて色づくりが出来ていました。

ストアカユーザーの方はポイントがたまるようですね。ストアカに興味がある方!ぜひ10%オフ優待をお使いください↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【全講座 2021年5月31日までのご予約で10% OFF優待!】https://www.street-academy.com/organizers/koboinishie?conversion_name=direct_message&d_code=xi9Cct1_&tracking_code=be693b88851dd1156d2c8d4958846e4f

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++