本日のおやつ 一覧

本日のおやつ 三原堂 塩せんべい

  • 更新日:
  • 本日のおやつ

おやつは甘いもの優勢なので、からいもの、からくて美味しいものが貴重です。
程よい塩加減♪


本日のおやつ イタリアのクッキーとウエハース

  • 更新日:
  • 本日のおやつ

イタリアらしいパッケージングでイタリアだなあって思えるところが、やっぱり良いですね。材料を吟味して作られているためか、素朴な味わいながら美味しい。ウェハースはイタリアが発祥の地なんだそうな。しっかりしたウエハースでチョコレートもビターで大人のお菓子。

東京にいながらして心はイタリアに飛んでいけました。

Posted from するぷろ for iOS.

本日のおやつ あまちゃんどら焼き

  • 更新日:
  • 本日のおやつ

「あまちゃん」らしきイラストのシールを貼り、どら焼きにスリーJプロダクション('jjj')入れただけのどら焼きですが、バカ売れで残り2個だったところを、岩手在住の椎名さんが買ってきてくれました。あまちゃんドラマもあと1週間。関連グッズ、頑張って売ってください。東北の復興に貢献。


Posted from するぷろ for iOS.

本日のおやつ ペニンシュラの月餅

  • 更新日:
  • 本日のおやつ

蓮池の味を餡にして塩たまごを入れたという、ものすごくスペシャルな月餅を頂きました。

今までたべていた月餅はそんなに積極的に食べたくなるものではなかったけど、これは月餅の域を超えたお菓子です。

ペニンシュラはそういうことができちゃうのね。


Posted from するぷろ for iOS.

本日のおやつ 果匠 正庵 あんず大福

  • 更新日:
  • 本日のおやつ

広尾にあるお店だそうですが、松屋でも買えるということで、いただきました。
あんずとアンコのハーモニー♪
皮ももっちもち〜だよ。
購入したその日に食べて下さい→はい。食べました。

Posted from するぷろ for iOS.

本日のおやつ 萩の月

  • 更新日:
  • 本日のおやつ

仙台土産。土産の域を超えているお菓子。

Posted from するぷろ for iOS.

本日のおやつ 帝国ホテルのクッキー

  • 更新日:
  • 本日のおやつ

パッケージングがハンサム。お味も端正。パリッと気持ちのい歯ごたえ。


Posted from するぷろ for iOS.

本日のおやつ ペニンシュラ マドレーヌ

  • 更新日:
  • 本日のおやつ

多分世界で一番大きなマドレーヌ(笑)
一度に食べ切れず、次の日に食べようと半分残す。

さすがに食べ残しが2つになったとき、ナリタに怒られました。

本日のおやつ ヨックモック シガール

  • 更新日:
  • 本日のおやつ
ホワイトデーのお返しに頂いたものですが、この方のお返しは、センス?からセンス!の大躍進。前貰ったものですか?千代紙セットです。 本日、シガールに数々の賞賛の声。 「なんだかんだ言って安定感のあるお菓子。」 さらに。。。 「海外にお土産として持っていくと、とても喜ばれるんですよ。」 パッケージが綺麗で、個別包装の丁寧さが日本らしいんですって。 味も、ヨーカンみたいなTheジャパニース的なものよりも受け入れやすい。 さらに手荷物として軽い!!! 最強の日本土産ということをおしえてもらいつつ賞味。

本日のおやつ 美濃忠の水ようかん

  • 更新日:
  • 本日のおやつ

容器から取り出して切り分ける、という道のりが必要な羊羹類は、もしかすると手土産としては厄介物扱いされるかもしれぬ。でもその苦難を乗り越えると。。。確かに美味しい。

誰かに切ってもらって出してもらいたい。夏に一度だけでいいから。

(あまいものは食べるけど、どっちかというと酒のが好きなんで)

Posted from するぷろ for iOS.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 201509.jpg
  • P1050981.JPG

Powered by Movable Type 5.2